スポンサーサイト
ス・リ・ル
劇場版BLEACH★!

劇場版BLEACH

The DiamondDust Rebellion

もう一つの氷輪丸


えへ♡←何
やっぱり本日も日番谷彩でいきまーす♪ぷ
薮彩が本当ですから、ご安心を

ではでは、やっぱり書きたくなったので♪

★映画感想★

※ネタバレ注意※
【パンフ参照】

話は、尸魂界で、数十年ごとに王族に連なる秘宝“王印”の保管地を遷移させているらしい。
王印は、王族以外には存在を見ることさえ禁じられている。
使用方法も能力も、尸魂界の死神たちも知らないという。
数十年ごとに保管地を遷移させている移ろえる力が“王印”だといわれる。
そんな王印を遷移中に何者かに奪われる。
警備を勤めていたのは日番谷冬獅郎が率いる十番隊隊員。
気がつけば神輿は爆発、負傷者多数の大惨事に…。
日番谷隊長は何者かと戦い、深傷を負ったよう。
だが、何の痕跡もなく現場から姿を消した。
職務放棄の疑いがかかる日番谷冬獅郎、日番谷の行方を捜す隠密機動。
十番隊の隊員は斬魄刀を没収、隊舎内での謹慎を命じられた。
そんな時。
現世の死神代行黒崎一護が偶然日番谷冬獅郎を発見。
一護はひとまず自分の家につれて帰り日番谷を寝かせる。
だが、日番谷は目を覚ますと黙って家を出て行こうとした。
それに気付いた一護は日番谷を引きとめようとしたが、日番谷は一護に刀を向けた。
そして、再び姿を消す…。
その後、日番谷を探しに来た死神たちにも刀を向け続け、そして逃げ続けていく日番谷。
そんな時、尸魂界で八番隊隊長の京楽春水が何者かに襲われ重傷を負う。
受けた傷から、日番谷の斬魄刀によるものだという証拠が見つかる。
日番谷が姿を消した理由、王印の行方は…。
手がかりは一護が日番谷を見つけた時、口に出した「くさか」と言う言葉だけ。
そんな中、尸魂界は『日番谷処刑命令」を下した…。


以上、パンフよりでした。←
以下は私の自己満の感想たち♪ぷ
見たい人だけどーぞ♪(◆'∀`$)
めちゃくちゃ…長いです。ぷ




しょっぱなは乱菊サンのセリフから。
ちょっとびっくりした。笑”
しかも、いきなり戦闘シーンに変わるもんで…。←
敵を追いかけて姿を消していく際に振り向いた冬獅郎のあの切ない顔…。
なんともいえませんねッ。ぷ
やーばいほどカッコイイんですよ♡笑”

んで、院生時代の冬獅郎!!!!
もう、めーちゃくちゃ可愛いですよ♡ぷ
あ、可愛いって言ったら冬獅郎に怒られるか…。←
でも、ホントに可愛いの。
草冠も登場★!
この2人はホントに仲良しだったみたいだね~…。
親友だよね?←

前半、一護に刀を向けたときに冬獅郎「頼む…」って言ったんですよ。
それって『頼むから、何も言わずに放っておいて』って事だったのかな?
あの切ない表情にはキュンっとくるものが…。←

冬獅郎の過去がやっと分かりましたよ。ぷ
冬獅郎と草冠、2人が同じ力を手にしてしまったことで…。
2人の人生がガラっと変わってしまったんですね。
2人の手に入れた同じ力「氷輪丸」
四十六室の命令で2人で戦うことに…。
“どちらが氷輪丸を持つのにふさわしいのか”
要するに、2人で殺し合いをしろと言い出した。
草冠は「どうしても氷輪丸の力がほしい」そういって冬獅郎と戦いだす。
冬獅郎も仕方なく戦う。
そして、現れた隠密機動(だったと思う…)の人物に。
“氷輪丸の所持者は日番谷冬獅郎に決定した”
と、決断がくだされる。
草冠は「まだ終わっていない!!」と意見するが届かず。
そのまま隠密機動に殺された。。。
目の前で親友を殺されるシーンを見た日番谷。
草冠がやられたあと、草冠の方に駆けつけた…。

冬獅郎はやっぱり強いね。
普通に戦いも強いし、心も強い。
1人ばっかりで背負い込んで。
辛い過去を誰にも言わずに1人で抱え込んで…。
ホントに凄いと思った。
絶対ウチにはできないから…。
一護は「誰にも言わずに一人で抱え込んでいる奴が一番弱い」って言ってたけど。
冬獅郎は十分強いと思うなぁ。
一護の意見も一理あるけどねっ。

乱菊サンから一護の部屋に置いてあった十番隊の羽織を貰うシーン。
あそこ、凄いよかったなぁ~…。
隊員たちから「隊長!!」って呼ばれながら。
あの十番隊の羽織を羽織る冬獅郎…。
なんか感動的だよ。笑”
そして、いつもどおりに氷輪丸を背負うと。ぷ

乱菊サンも辛かったんだろうなぁ~…。
自分の上司である冬獅郎の役に立ててないんじゃないかって。
待ってるだけで辛いんじゃないのかなぁって。
乱菊サンが「隊長の背中を護るのは副隊長の役目ですから」的な事を言ったときは。
凄いな~って思ったよ。笑”
だって、体張って冬獅郎守ってるんだもん。
冬獅郎にとってもあの言葉は心強いだろうな。
そのあとに「後ろは任せた」って冬獅郎が言ったときは、乱菊サンが羨ましかったなぁ。←
任せるって事は本当に信頼できるからだと思うしね。
ま、いつもあんな感じだけど本当は隊長も乱菊サンを信頼してるはずだからね。
そして、乱菊サンも隊長を信頼してるはず。

ま、結局はとどめは一護と。笑”
冬獅郎は大紅蓮氷輪丸で草冠の動きを止めて。
そこへ一護が月牙てんしょうで止めを刺すと。
やっぱ、ここは主人公だよね。笑”
でも、冬獅郎さ…一護より出番多くなかった?←あ
嬉しいけど。いいのかな?笑”

最後の最後で決着をつけるとき。
やっぱり辛かったかな?
友達を自分の手で殺す…。
辛いよね…。
やっぱり、冬獅郎は強いです。

冬獅郎がめちゃくちゃ深傷を負ってたのがホントにもう…。
痛々しくてね…。泣”
それでも戦う冬獅郎の姿に感動です…。
カッコイイんだけど、やっぱ痛そうでね。

脇役といえば。
私のつぼは剣八ですよ。←
マジでウケますから!!笑”
見たら分かりますよ。ぷ
いきなりやられて、いきなり復活します。笑”
そのほかたくさん。ぷ
書き出したらとまんないからやめとく。笑”

百哉はいいとこどりだね。←
そして「油断するな」と…。
手塚さぁぁぁん!!!ぷ
(百哉と手塚さんの声優さんは同じなのです!!)
そこは「油断せず行こう」と言って下さいよ!!笑”

この話はなにか意味深いと思った。
だからこんなに長く感想書けるんだなぁって。笑”
ま、1人で抱え込むなといいたいんでしょうか?

冬獅郎の罪は「草冠を見殺しにした」ってことなのかな?
罪を償うってのは「草冠の分まで生きて、氷輪丸とともに戦い続ける」事なのかな?
とか考えたり。笑”

とりあえず、最高の1作品★!
思い出をありがとう!!笑”

長々しい文章にお付き合いくださってありがとうございました♪笑”
スポンサーサイト

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記
TRACKBACKS
COMMENTS
by ぐみ 2007.12.27 Thu 00:33 EDIT
毎日塾とかきついな;;
年賀状のいい画像見つかった?
うちなんて年賀状触ってないし(笑)
絶対1日にはつかないと
思うけど、ごめんな(´・ω・`)
でも、ちゃんと送るから★

うち前のダイエットが嘘のように
今日普通にアイスとチョコとクッキーを
がぶがぶ食ったΣ(Д)
やばいよ(笑)
また、前のように戻っちゃう;;
我慢っていうものを覚えなければ(笑)

でも、男子でいい親友的な人いるのって
よくない?女子より男子と絡むほうが
気が楽なときあるしさ(^ω^)★
その「あーん」の写メあんの?!
送って送って(←
見てみたいもん(笑)
あ、Sじゃなくて他の人が
いるのか(´゜ω゜):;*.':;
でも、男女仲いいっていいよな★
by 奈子 2007.12.27 Thu 08:35 EDIT
光の「刺激的だぜ」は未だに
ニヤケまくって仕方ないんだけど!
思い出しニヤケも出来る!爆

彩+薮パワーなんて最強じゃない?笑
確実に頭良くなる♪←

彩ならなれるよー
てかもうすでになってない?笑
いいないいなー←
光のタイプ爬虫類好きな子とかもあったけど!
奈子は無理です←
ま、光のためなら全然好きになるけど
今は確実に無理だね★←
by そら 2007.12.27 Thu 10:17 EDIT
アニメの話についてけないそらです★誰
いれちゃってー♪
てか、うちいれたし!←
彩ちあんと仲良くなりたかったから!!←
by ともな 2007.12.27 Thu 11:02 EDIT
色付きの文字
はじめましてぇ~v-7
友達募集中?ぅちもぅちも・・笑
返事まってまーすv-218
by 裕亜 2007.12.27 Thu 13:45 EDIT
めちゃくちゃ長かったー
でも、友達を殺すなんて・・・
ウチだったら出来なかったなー
でも、いいなー
ウチも見に行きたーい
by ゆう 2007.12.27 Thu 14:45 EDIT
私も見に行ったよー!
とーしろう
かっこいいわー・・・
∞には負けるけど(うぉい)
by 飛鳥 2007.12.27 Thu 21:25 EDIT
自分用があったら
マジいいのに~
がんばって来年やけど
買うつもりやねん♪
by はにー 2007.12.28 Fri 13:16 EDIT
映画見たのか★

あとバトン廻すから暇があったらやってみてね♪
by 藍沢美以 2007.12.28 Fri 17:32 EDIT
お久しぶりですm(_ _)m
楽しかったみたいで良かったです☆
CMでは見た事あるけど、すごい笑”
うちはこの前『クロサギ』の特別前売券を買って、特典をもらって喜んでました。カッコいいんだよ☆かなり。
また始まったら妹と母と一緒に行くつもりです。
楽しみだぁ~!!
by ましろ 2007.12.29 Sat 21:36 EDIT
むきゃあーーーーー!!!!!!!



いいな、いいな、いいな、いいな(ω)

あ、すいませ、ましろっていいまぷ←



あ、本当は山田担なんですよー、でも、でもでもでも、ひっつんも好きなんですよぉ(д)


是非、うちにもきてくださいねっ





 
プロフィール

薮彩

Author:薮彩
Ya-Ya-yah大好き♡
薮王子溺愛中★!
好き好き大好き!!ヤバイほど愛してる♡

担当 薮宏太

副担 八乙女光☆中島裕翔
    山田涼介

担当暦
薮宏太→5年とちょっと♡
八乙女光→1年と6ヶ月ちょっと★!
中島裕翔→6ヶ月ちょっとかな?
山田涼介→ほんの数日!!←

誕生日
1992年4月2日
ついに受験生卒業☆

部活
3年間ダンス部所属♪
ジャニのダンス覚えるの好き♡

ジャニーズ大好きな
ヲタで痛い子ですがよろしく☆

絡み大歓迎ー★!ぷ
ジャニーズ大好きな子、どん02絡もう♪
相リン様は常に大募集★!
ですが、条件ッ!!

・新規無理;;
平成跳出、探偵Q出、平成7出控えて;;
・基本同担OKですが…。
宏太担当暦2年以上の方限定で。
・平成跳を応援している
・Ya-Ya-yahを知っている

以上です。(多いかな…?)
名前と担当様と担当暦、URLを貼って
書き込みお願いします♪

詳しいプロフは…
(*゚▽゚)/ココ★!から飛んで♪

りあるぼいす
↑薮彩のりある★!覗いてみて♪

パス有は、私から教えます。
聞いてくるとかはしないでください。

初コメでタメはやめてください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
OTHERS


